この男の忠義は、疑うべくもない。
愛もまた、痛いくらいにわかるのだ。

 

一つ一つ、傷をなぞる。
私のためについたその傷は、それぞれがおまえの命を脅かした。

 

おまえはいつか私への愛のために死ぬだろう。

 

愛されるということが、こんな風に絶望につながるなんて思ってもみなかった。
人との差異に怯え、ただ愛されたいと願った子供のころ。
応えてくれるはずもないと、しかし諦めきれずにおまえに恋焦がれていたついこの間。

 

愛されている自覚が、こうも私を苦しめる。
けれどそれを手放すなど、考えられもしないのだ。

 

 

 

わかっている。どうしようもないほど。

 

たとえおまえを突き放しても、
おまえはきっと私の知らないところで一人、私のためだけに死ぬのだろう。

わかるから。

逃げたいわけじゃない。
そんなわけはない。
 

重荷になど思うはずもない。

 

 

…本当は。
覚悟など、とうに出来ている。
人の命を背負うのはむしろ君主としての勤めでさえあり。
自ら望んで手に入れた、この男の全てを。
永遠に私だけのものにする、その、覚悟。

 

 

 

おまえの愛はいつだって私にとっての喜びで、それを苦痛に思うなどありえない。

 

 

 

ただ、うしなうことが怖いだけ。
身を切られるように痛いだけ。

 

 

単純で切なる、ただそれだけの、

 

 

 

 

こと、なのだけれど。

 

<Menu